滑川福田センター 2018年8月・9月の研修結果ご報告

2018年10月12日

滑川福田センター 2018年8月・9月の研修結果ご報告

研修設備が増えました!

平成最後の夏は「猛暑」・「酷暑」といわれるにふさわしい暑さでしたが、皆さんは良い夏の思い出ができましたでしょうか?季節はすっかり秋を向かえ滑川福田センターの草木も色を変えました。

また、日が暮れると虫たちの合唱も聞こえてきて四季を身体全体で感じることができる滑川福田センターでは8月・9月で65名の新人SDさんが研修を修了いたしました。ドライバー不足となってる今、これほど多くの仲間が増えたことに感謝と喜びでいっぱいです。

さて、滑川福田センターでは待ちに待ったトレーラーハウスが設置されました!コース全体が見渡せエアコンも完備されているため暑い夏、寒い冬でも快適に学ぶことができるのです。

トレーラーハウス1トレーラーハウス2

 

そして段差路・坂道が完成しました!実際の道路状況を想定した練習ができるようになったのです。さらに可動式ドックシェルター(バース)の設置!バースへの接車が練習できます。

坂1坂道&ドックシェルター3改

 

このように、練習環境が日々良くなっていくのと同時に滑川福田センターではこれらを最大限に活用し無事故ドライバーの育成に取り組んでまいります。また、研修でなくても坂道や接車の練習がしたい方は気軽に福田センターへお立ち寄りください。お待ちしております!

可動式ドックシェルター(バース)

 

 

最後に8月・9月のサービスドライバー新人研修受講者をご紹介させていただきます。

2018年8月、9月参加者

ページの先頭へ