★アサフェス2018開催★

2018年10月1日

こんにちは!7月29日(日)に アサフェス2018 が滑川福田センターで開催されました。当日は不安定な天候でしたが、ご来場してくださった子供たちの元気パワーのおかげで台風も吹き飛んでいきました。


アサフェスは毎年恒例のイベント!もともとは当社で働く従業員のお子さんたちに、お父さんお母さんが働く職場を知ってもらい物流のお仕事に触れてもらおうという企画のもと開催され、今年で7年目となりました。


今年は約500名の方にご来場いただきました!

 

焼きそば

やきそば、フランクフルト、ポップコーン、かき氷などのおいしい食べ物と吹き矢、 スーパーボールすくい、工作などの模擬店、楽しい各種アトラクション、他にもトラックの死角と交通ルールを寸劇を交えて交通安全の大切さを伝える安全教

子供

室、冷凍庫コンテナを積んだトラックでの冷凍庫体験では実際の冷凍庫の中の見学と温度を体感してもらいました。

 

 

 

 

 

 

そして今回は、「アルカスクイーン熊谷」の選手の皆さんが参加してくださいました!

アルカス1

 アルカス2

ステージパフォーマンス、プレゼント企画をしていただき、子供たちも大喜びで大変盛り上がりました。子供たちの元気で楽しむ姿をみていると、楽しませるはずの私たちの方が嬉しく楽しくなってしまいますね!

 

遊びながら物流に触れてもらい、お父さんやお母さんのお仕事にあこがれを抱いてくれればいいな!と思っております。

 

拠点でもアサフェスを実施予定です!ぜひお子さんと一緒にアサフェスへいらして下さい!

ページの先頭へ