spmenu

お知らせ・メディア掲載

滑川福田センター昨年度の研修結果のご報告

2018年5月14日
お知らせ |

「393」

新年度が始まり1ヵ月余り経過しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

弊社滑川福田センターも2年目に突入し、ここでの研修風景も地域の景観に大分馴染んできました。2年目に入りましたので、遅ればせながら昨年度の滑川福田センターでの研修結果について少しお話したいと思います。

 

滑川福田センターで現在行っているメインの研修でもあるサービスドライバー新人研修の昨年度受講者数が、なんと!393名という結果となりました。またその中の約半数の方がトラックの運転未経験ということでしたが、当社の研修を知り物流業界にチャレンジしてみようと思っていただいた方も大勢いらっしゃいました。

 

news20180514_02

news20180514_05news20180514_01

 

我々の予想していた300名を大きく上回る参加者は、ドライバー不足が深刻な問題となっている中で本当にありがたいことであると同時に大変身が引き締まる思いでもあります。

 

数字で393名と簡単に述べてしまいましたが、その393名の1人1人が弊社に何かを期待し、また何か目的・目標を持って入社していただいるはずです。当然ながら研修カリキュラムは決まっており研修時間も限られている以上、新人研修は毎回同じように進めなくてはなりません。しかし、それぞれ理解度や技量が異なる人が集まっている中で、我々も新人サービスドライバーさんの研修に対する期待に応え、不安を少しでも無くすことが出来るよう心掛けております。

 

研修初日では表情も硬かった皆さんが、最終日にはとても良い笑顔になり運転も上達した姿を見ることができた時、我々もやりがいを感じられ嬉しくもなります。

 

これからも今以上に、アサヒロジスティクスのサービスドライバーとして門を叩いてくださった方達のサポートを継続・改善してまいりますので、ご期待ください!

 

また、4月に参加させていただきました滑川中学校交通安全教室(記事はこちら)のように、今年度から弊社サービスドライバーの研修だけではなく、近隣の交通安全にもお役にたてるよう地域貢献にも積極的にチャレンジてまいります!

 

最後に、今までにご紹介しきれなかった昨年度のサービスドライバー新人研修参加者をご紹介いたします!

 

64s_sankasya

 

news20180514_04news20180514_03news20180514_06

最近の投稿
アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.