spmenu

お知らせ・メディア掲載

交通安全教室を開催しました

2018年4月30日
お知らせ |

地域の交通安全を目指す第一歩

 

4月17日(火) 当社滑川福田センターにて、滑川町立滑川中学校様主催の交通安全教室を開催いたしました。当日は残念なことに雨が若干パラつく天候ではありましたが、滑川中学校1年生203名をはじめ、校長先生、教職員の方々、警察の方など多くの参加とご協力をいただき本当にありがとうございました。

 

昨年までは滑川中学校の校庭で交通安全教室を実施されていたとのことですが、滑川福田センターのコースを見られた教員の方からのご依頼を受け、本年度の交通安全教室は当センターで開催させていただく運びとなりました。

 

s-traffic_safety_001as-traffic_safety_001b

 

滑川中学校様は全校生徒数が600名を超えており、そのほとんどが自転車通学であるため、新1年生に安全な乗り方を理解してもらえるよう ①自転車点検 ②荷物の括り付け方 ③大型車の死角 ④大型車の内輪差体験 ⑤正しい乗り方・車間距離 の各項目をクラスごとに分かれ順番にまわってもらうかたちで実施しました。

当社は③大型車の死角 ④大型車の内輪差体験 を担当し、安全教習車3台を用いて生徒の皆さんに体験していただきました。

 

s-traffic_safety_002as-traffic_safety_002b

 

とても真剣な眼差しで話を聞き、とても楽しそうにしている素直な心を目の当たりにし、我々も学ばせてもらったような気にさせられるそんな安全教室となりました。

 

生徒の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした!ご協力ありがとうございました!

 

当社は毎日公共の道路を使い仕事をさせていただいております。当社のトラックによる事故撲滅は当然ですが、地域周辺の皆様の安全確保・事故減少に向けての取り組みを推進し、地域との繋がりを深め交通事故を1件でも少なくできることを目指していきます。


最近の投稿
アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.