オールスタッフ感謝祭

2019年12月2日 new

11月18日にオールスタッフ感謝祭をサイデン化学アリーナ(さいたま市桜区)にて実施しました。

社内運動会としては5回目の開催となり、新たに入社して頂いた作業スタッフの皆さんにも参加して頂いています。

 

今回は作業スタッフ100名、本社及び拠点より選手・応援として97名の合計197名が参加して頂き、4チームに分かれて、1位~4位で豪華賞品を狙って本気の勝負を行うという内容です。そして、当社が応援している「アルカス熊谷」より、4名の選手にも参加して頂き、改めてアスリートの身体能力のすごさを実感することとなりました。

 

競技については、

 

第1競技:大縄跳び

縄を回す人と飛ぶ人の息を合わせて、どれだけ長く飛べるかの勝負!!

オールスタッフ感謝祭 運動会 大縄跳び

 

第2競技:20m競争

短い距離でどれだけ加速できるかの勝負!! 各チームの選抜選手とアルカス熊谷の選手と本気の勝負!! (本気のアスリートのすごさを実感...)

オールスタッフ感謝祭 運動会 20m走

 

第3競技:大綱引き

各チーム20名で知恵を絞った配置で、駆け引きも含めて知恵と力の勝負!!

オールスタッフ感謝祭 運動会 大綱引き

 

第4競技:玉入れ

玉を投げる人と集める人の配置が重要な勝負!

オールスタッフ感謝祭 運動会 たま入れ

 

第5競技:パン食い競争

ゆらゆらゆれるおいしそうなパン。いじわるなスタッフに負けず食いつけるか!?

オールスタッフ感謝祭 運動会 パン食い競争

 

第6競技:じゃんけん&バブル相撲

勝負運と力のぶつかり合い。景品の「豪華おせち」をゲット出来るか!?

オールスタッフ感謝祭 運動会 じゃんけん&バブル相撲

 

第7競技:お仕事リレー

当社オリジナル競技。荷物の扱いと記憶力、伝達力をどれだけ駆使出来るか!?

オールスタッフ感謝祭 運動会 お仕事リレー

 

第8競技:バブルサッカー

恒例の被り物でのサッカー競技。毎年、本気でのぶつかり合い!!

オールスタッフ感謝祭 運動会 バブルサッカー

 

以上の内容で開催となりました。

 

忙しいなか、各拠点より参加して下さった作業スタッフの皆さん、応援に来て下さった社員の皆さんには本当に感謝申し上げます。そして、積極的に競技に参加して頂いた「アルカス熊谷」の選手の皆さんに感謝申し上げます。

 

来年については、アンケートの内容を考慮し、更に楽しめる内容としていこうと思いますので、ぜひご期待下さい!

 

オールスタッフ感謝祭 運動会 最終結果

ページの先頭へ