spmenu

ブログ

安全の集いミニ

2016年8月18日
安全対策強化 |

毎日暑い日が続いています。体調管理は如何ですが? 安全対策部の小山です。


63期安全対策部として安全の集いに全員参加を目指して活動しています。

安全の集いの他に、各拠点で実施している安全の集いミニもできるだけ、

安全対策部としてサポートしています。

 

 

150

 

安全の集いミニは今から7年程前に当時横浜共配センターの

ざき副センター長の発案でスタートしました!

 

 

 

「事故を発生させないためにどうしたらよいか」

「無事故を継続するにはどうしたらよいか」

 

 

その強い思いから横浜共配センター独自で管理者、運行リーダーを中心に自主的に始まりました。    
今では多くの拠点が共感して、安全の集いミニを始めています。       

 

1

 

 

拠点によっては、パートナー会社の方も多くご参加いただいております。
時に参加者の多さに驚かされる事も多く、狭山物流センターでは50名超のサービスドライバーさん、

白井営業所は30名超のサービスドライバーさんが毎月参加しています。

 

実施内容としては、内輪差・外輪差・車両の死角・高さ・バック研修等の車両特性。   

安全講習では社内の映像を活用した危険映像や事故事例やKYT(危険予知トレーニング)

多岐にわたっています。

 

拠点独自のメニューも有り、素晴らしい活動が毎月行われています。

今期も安全対策部は、1件でも事故を無くすために各拠点と一緒に活動していきます!


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.