spmenu

ブログ

おさんぽ

2019年5月16日
安全対策強化 |

先日、新元号が発表されたと思っていたら、早いものでもう新元号に変わってしまっていました。

今回のブログを担当させていただきます安全対策グループの櫻井です。

 

東松山 こども動物自然公園 ペンギン私は今年の1月に、通勤しやすいように職場の近くへ引っ越してきました。

せっかく新たな土地へとやってきたので、どこか面白い場所はないかと調べまして、東松山市にある「こども動物自然公園」に行ってきました。

園内の限られた区間だけではありますが、ペンギンが自由に歩き回っていると言う情報を耳にし、ここに行こうと決めました。私はペンギンが大好きで、ペンギン好きにはたまらない情報でした。

 

東松山 こども動物自然公園 ペンギン園内に入りMAPを手に取りましたが、まずその広さに驚きました!正直、ペンギンの情報以外はノーマークだったので、少しばかり甘く見ていました。

MAPを頼りにペンギンのエリアに行くと、来園客の足元に・・・いました。ペンギンが!

最初は見間違いかと思いました。今まで動物園や水族館のペンギンといえば、水槽の中か、ガラス越しでプールにいる姿しか見たことがなかったので、おさんぽしている姿はとても新鮮でした。

少し歩いた先に小さな丘があり、頂上付近を見上げてみるとなんと!そこにもペンギンがいました!

丘に上る瞬間は見られなかったですが、下る姿を見ることが出来ました。よちよちとゆっくり時間を掛けて下る姿は非常に愛らしかったです。 

 

もちろんペンギン以外にも動物たちもたくさんいますし、アスレチック等も有りお子さんたちも十分楽しめると思います。

みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.