spmenu

ブログ

紅葉と桜

2018年12月20日
安全対策強化 |

安全対策部 安全担当 星と申します。

今回は趣味の一つのバイクツーリングについての一コマです。

 

冬らしくない師走を迎え、ツリングの時期が延びたことを喜んで、あっちこっち出かけています。朝晩の寒暖差は少しづつ大きくなり始め、体調管理に気を遣う時期となりました。

 

11月も後半に差し掛かり、紅葉の便りがそこかしこから届くようになった頃、テレビのニュース番組にて、紅葉と桜の花が同時に見られる場所があるといくつかの番組で放送していました。なんとなく気になりネットで検索すると、群馬県の藤岡市の山の上で見ることが出来るとわかり、早速、次の日オートバイで一人で出かけました。女房を誘ってみるも「いかない」と、つれない返事、行くと言ったら車にしようと思っていましたが、結局ソロツーリング。

 

kouyou&sakura1当日8時頃自宅を出発、東北道から圏央道、花園インターなんだけど節約して川島インターで一般道(国道254)を北上し国道140号へ、何度か止まりコンビニでナビを確認したが曲がるところを直進した模様、戻ってルートに復帰。山の上に向け最後の交差点を曲がり、急な狭い上り坂をひたすら上ると紅葉の赤が鮮やかに見えてきました。ほどなく目的の「桜山公園」に到着、昼近くになっていました。
春の桜ほど咲いているわけではなく、控えめな桜真っ赤な紅葉のコントラストが程よいバランスでしばらく見とれて30分ほど散策いたしました。そこそこの年齢の夫婦が圧倒的に多く、やっぱり一緒に来ればよかったのになんて思いながらベンチに腰掛け、団子とお茶で一休み。携帯に桜と紅葉を収め、帰路につきました。

 

この桜は7000本あり、残った花が春にも咲き年2回楽しめるそうですが、やはり紅葉と同時に見れる11月がおすすめです、一度行ってみてはいかがでしょうか。

kouyou&sakura2


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.