謹賀新年

2018年1月1日
謹賀新年

 あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり、心から感謝申し上げます。本年も宜しくお願い申し上げます。

 さて、早速ですが今年当社は様々な「新しいこと」を始めます!

 

新しいこと その1

「アサヒキッズランド」開園!!

今月5日に、福利厚生の一環として企業主導型保育事業である、

「アサヒキッズランド」

を開園します。

場所は元々の本社である花見台共配センター内の一角です。

キッズランド①
キッズランド④

利用できるのは、当社従業員だけでなく、お世話になっているパートナー企業様の従業員の皆様、そしてもちろん地域の方にも幅広くご利用いただけます。

 すでに建物の改装が完了し、先日内覧してきました。私も10年ほど勤務していた建物なので感慨深いものがありましたが、多くのお子さんがここでスクスクと成長してくれることにワクワクしてきました。

キッズランド③

キッズランド②

 

新しいこと その2

「横浜緑物流センター」開設!!

 昨年から準備を進めておりました新センターがついにスタートの日を迎えます。横浜緑物流センターは、大手コンビニエンスストア様向けの物流センターで、そのお客様の中でも最大規模の物流センターになります。

 業務開始は3段階に分かれ、第1弾が今月22日、3月に第2弾と第3弾が開始します。先月にお客様向けの開所式を行い、今月4日には社内の決起大会を行います。

 すでに多くのサービスドライバーさん、作業スタッフさんに入社いただき、他センターでの研修を積んできてもらいました。研修先でのメンバーの顔を見ると、やる気に満ち溢れており、心強く感じました。

 立ち上げメンバーの皆さん、必ず成功させましょう!!

 

物流ニッポン「横浜緑物流センター開設」

物流ウィークリー「1か所で3温度帯倉庫は初」

 

新しいこと その3

「五霞共配センター」開設!!

 本年2月に外食産業様向けの共配を中心に行う、「五霞共配センター」を開設します。

場所は圏央道「五霞IC」の真下!4号バイパスとも近接しており、タテヨコのアクセスに優れた場所です。

本件は現在茨城県古河市にあります「北関東共配センター」の老朽化・狭隘化に伴う移転であり、更なる効率化と品質向上を目指しております。多くのお客様にご満足いただけるよう、万全の準備を行って開設の日を迎えます。

 北関東共配センターから異動していただくメンバーの皆さん、素晴らしいセンターを作り上げましょう!!

 

上記以外にも、新しい取り組みを行っておりますので、今後もホームページでドンドン発信をしていきます!

今年も1年間、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ