spmenu

ブログ

オリガミカラーのアサヒ~♪

2017年10月5日
代表取締役社長 |

皆さんこんにちは!社長の横塚です。

 

 今回のタイトルを見て、ピン!ときた方はいらっしゃいますか?

そうです、今年誕生した当社のイメージソングのサビの部分です。イメージソングですので、社歌のように社員で合唱することはありませんが、当社の掲げる経営理念をもう少しわかりやすい形でなじんでいただきたいという思いで今回作成しました。

 

▼イメージソング

▼ラジオCM

 

 また、せっかく作成したので、多くの方に知っていただきたいということで、FMラジオの「NACK5(ナックファイブ)」さんで現在CMを流させていただいております。

 先月9月8日からスタートしたのですが、各方面から様々な反響をいただいており、改めてメディアの力を感じております。

 

img_corporate_01

 

 

 それ以外にも、社内で行われる各種イベントの時にも流しておりますが、皆さんから「良い歌だね」と好評で、嬉しく思っています!

 

 当社のシンボルである「オリガミカラー」ですが、実は「折り紙カラー」なのか、「オリガミカラー」なのか、「おりがみカラー」なのか決まっておりません。本年3月に寄贈した公園は、小さなお子さんから親しみやすいよう、「おりがみ公園」と名付けました。このホームページでも、「オリガミカラー」と「折り紙カラー」がそれぞれ存在しており、統一されておりません。

 

  「折り紙カラーのアサヒ~♪」

  「オリガミカラーのアサヒ~♪」

  「おりがみカラーのアサヒ~♪」

 

並べてみると、漢字は少しお堅いイメージがあります。

一番親しみやすいのは、やはり平仮名でしょうか。皆さんいかがですか?今後統一していきたいと考えておりますので、是非ご意見よろしくお願いします!

 

 どうでも良いようで、大切なお話でした。

 


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.