自由

2019年8月1日

  皆さんこんにちは!社長の横塚です。長い梅雨も明け、猛烈な暑さの日々が始まりましたね。睡眠、水分、塩分など適切にコントロールして乗り切っていきましょう。

さて、「暑い→夏休み→宿題→終わらない→特に困る自由研究」
という図式、皆さんにはありませんでしたか?私はまさにこのタイプで、子供のころは面倒なことは後回しにして毎年後悔していました。

 

我が子はそうならないようにと、先日早速自由研究を一緒になって取り組みました。
今回は自分でテーマを決めてくれていたのでお手伝い程度でしたが、ネットで「自由研究」と検索すると沢山ヒットするので、世の中ではそれだけ困っている方が多いのだろうと思います。

 

まさに、私の小学生時代のように…。。

「自由研究なんてなくなればいいのに!」
「いっそのこと、テーマを決めてくれればいいのに!」

そう思っていました。
アサフェス ボード


ただ、大人になって考えが変わってきました。
自由だからこそ、豊かな発想が生まれ、真剣に取り組むことによって大きな成果や成長につながる、ということに気付きました。

当社でも自由な発想を成長につなげてもらえるように、様々な研修やイベントは受講生や担当チームの主体性に任せて行うことも多く取り入れています。もちろん、予算や期限の制約を設けてです。

その成果の一つがアサフェスであったりキッズランドであります。先日のアサフェスではキッズランドメンバーが大勢参加してくれて素晴らしい笑顔をサービスしてくれました。

アサフェス キッズランド


アサフェススタッフも皆良く考えて動いてくれて、ありがたい限りです。
目的を考えて行動し、良い結果を出していきましょう!アサフェス オリガミ

ページの先頭へ