謹賀新年

2019年1月1日

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は弊社にとってとてもチャレンジングな一年となりました。特に新規拠点の開設を立て続けに行い、多くの新たな仲間を迎えることができました。また、新たな取り組みとしての「アサヒキッズランド(企業内保育所)」も自社運営でとても良い雰囲気の保育園となり、多くの従業員さんにご利用いただいて喜んでいただいております。その他の取り組みも含めて、おかげさまで順調に成長をさせていただくことができた1年でしたが、課題も残りました。また、時代の変化もものすごいスピードで進んでおります。

 

それを踏まえ、今年は主に2つのテーマを「軸」にしていきたいと考えました。

 

一つ目は、「足元を固める」ということです。新規や業務対応、また所謂「人手不足」を理由に、本来やるべきことがしっかりできていなかったり、後回しになっていたりという反省があります。仕事の基本は「良くする」こと、これを今一度中心に置き改善を行い、盤石な土台作りを行います。

 

二つ目は、「幅を広げる」ということです。変化が変化を呼び、加速する一方の時代です。そんな中で今までの事業領域だけに固執していては変化に乗り遅れてしまいます。当然のことですが上記の通り既存の事業もしっかりと行いつつ、新たな分野にも積極的にチャレンジしていきたいと考えています。

 

当社の経営理念で掲げる、

CS-ES-CS5

の実現に向けての大きな一歩を踏み出す年にしていく所存です。

 

本年も変わらぬご指導ご鞭撻、よろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ