spmenu

ブログ

第65期がスタートしました

2018年4月1日
代表取締役社長 |

第65期がスタートしました

本日より新年度、第65期がスタートしました。

 

s-sakura

前期は新規6センターの開設という、当社史上最も多くの立ち上げのあった年度でしたが、お客様のご指導、お取引先様のご支援の下で現場社員が一丸となって取り組んでくれたおかげで、順調なスタートを切ることができました。

また、1年前に開設した「滑川福田センター」における、サービスドライバー研修も軌道に乗り、500名ほどのメンバーが研修を受けてくれました。

新人サービスドライバーさんの事故率の削減や定着率の向上に効果が出ており、手応えを感じることができております。

 

しかしながら、「変えて 深めて 良くしよう!!」というスローガンを掲げ、既存業務や仕組みをレベルアップしていくということには課題が多く残ったことも事実であります。

時代が激変する中、おかげさまで当社は成長させていただいておりますが、このままで良いのだろうかという疑問を持つことも増えてきております。

 

どんな時代になっても、生き残れるのは本物だけです。

表面的な対応や取り組みは意味がなく、全てにおいて本質を追求する必要があります。そして、特に物流は一人で行う仕事ではなくしっかりとしたチームワークを築き、同じ目標に向かって突き進む必要があります。

 

そこで今期のスローガンを、

        . . . .

「チームでホンモノを目指そう!」

logo_65

 

といたしました。

ホンモノのESとは何か、ホンモノの人財育成とは何か、ホンモノの安全や品質は何か、といったことを「チームアサヒ」で考え、行動する1年といたします。様々な取り組みを通じて家業的結束力のある企業を作り上げ、お客様やお取引先様から

「アサヒに頼んでよかった!」

「アサヒと関わってよかった!」

と言っていただけるよう取り組んでまいります。

今期も1年間、何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

平成30年4月1日 代表取締役社長 横塚 元樹

 


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.