spmenu

ブログ

福利厚生の充実 ~気分よく働ける職場つくりを目指して~

2018年2月8日
代表取締役社長 |

皆さん、こんにちは!社長の横塚です。今年もスタートしてあっという間に1か月が過ぎました。この1か月、有意義な時間となりましたでしょうか?

当社では 前回 お伝えした3つの項目の中で、既に2つがスタート致しました。
その1つである横浜緑物流センターは、122日に第1弾の業務が順調に立ち上がりました。初日がいきなり大雪の日となりましたが、現場のメンバーが本当によく頑張ってくれたおかげでお客様からも高い評価をいただくことができました。関わってくれたメンバーの皆さん、本当にありがとうございます!!

 

 

もう1つは、「アサヒキッズランド」。こちらも15日にスタートしたばかりですが、早くも10名を超えるお子さんにご利用いただいており、間も無く定員に達する見込みです。関係者の皆さんに感謝です!!

 

これらの取り組みも含めて、当社が成り立っているのは現場の皆さんの頑張りのおかげです。その感謝の気持ちを示すために、 経営理念 に掲げる「CS=ES=CS」、その中でも「ES(従業員満足)」の実現に向けて、様々な取り組みを行っております。

 

一例として「福利厚生の充実」があります。30年ほど前に現在の横塚相談役がESを当社の方針として掲げてから長年取り組んで参りました。3年前からはその内容を分かりやすくお伝えできるよう、福利厚生ガイドブックである「スマイルリンク」を発行して従業員の皆さんから大好評をいただいております。

 

今回その福利厚生のラインナップに新たな仲間が加わりました。それは、

 「熱海保養所」

です。

 

熱海駅から徒歩5分、オーシャンビューのお部屋からは年間10回以上開催される花火もバッチリ見れます!

室内1

 

 

 

ビーチまでも歩いて数分なので、お子様も大喜び間違いなしです。

室内2室内3

 

沢山の従業員とそのご家族の方にご利用いただけることを楽しみにしております。

 

従業員の皆さん、これからも福利厚生の充実を続けて参りますので、どんどんご意見をお願いします!

 

 

図1

 

 

オリガミカラーのアサヒ~♪ Nack5にてCM放映中

キャラ02


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.