spmenu

ブログ

基本の徹底 ヨシ!!

2016年7月21日
ブログ |

4月より営業企画課に配属なりました江川です。

 

暑い日が続きますがこまめに水分を取り熱中症にはお気を付け下さい。

 

入社し14年間外食産業様の業務を行っておりました。

今期新たに配属された営業企画課では日々知らない事の連続であり
4か月目に入った今でもまだ業務に慣れておらず、

周りの人に迷惑を掛けていないかが気になっております。

 

外食産業様の業務だけをずっとやってきたので当社の他部署の現場の事をよく知りませんでした。

 

今期営業企画課に配属されたことにより今まで接点の無かった部署にもお伺いすることが増え

弊社の他の業務も見る機会が増えました。

 

今まで見たことのないマテハン機器(仕分けのために必要な機械)に触れることや、

想像もつかない配送網を組んでいたり、新たな発見もありとても勉強にもなります。

 

 

拠点に訪問した時に最近気づいたことがありました。

200200

サービスドライバーさんが出発点呼時に今期のスローガンである

「基本の徹底 ヨシ!!」をしっかりとやっていることです。

 

元気にやられている方やまだ恥ずかしそうにしている方も

見受けられますが、しっかりとやっていることが一体感を

生んでいるようにも思えました。

 

 

点呼風景を見た時に自分自身はスローガンの唱和を日々しておりますがまだまだ実践できていないと気づかされます。

 

今期新たに配属された部署では覚えることも沢山あります。

業務の中でも指さし呼称を自分自身の中に取り入れ新たな業務を覚えていこうと思います。

 

営業企画課として拠点の皆さんをご支援をさせていただきます。 

よろしくお願いします。

 


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.