関連会社 スマイルサービス㈱より

2020年2月6日

スマイルサービスの新たなチャレンジ! スマイルサービス㈱代表取締役社長 井上秀雄

2020年も早1か月が経過しました。みなさん4月からの目標設定は如何でしょうか!常に新しいチャレンジで試行錯誤を繰り返して成長しなければ企業の発展はありません。そこで3期目を迎える弊社として本格的に外国人雇用の有効活用で幅広く優秀な人財を確保して実習生や特定技能の日常マネジメントをはじめ、企業通訳、新規の営業拡大にもチャレンジします。

世界地図 アジア弊社は2019年7月1日より登録支援機関(19登-001468)として法務省HPにも掲載されており受け入れ側としての準備をしております。
2020年4月からは弊社のお客様の会社へミャンマーの1期生8名が実習生で入り、9月には2期生と続き2021年までに100名強が入国しますので、しっかりフォロー体制を構築して参ります。

ミャンマー、ベトナムの送り出し教育機関(学校)

ミャンマー 送り出し教育機関 外国人就労者

タイ 送り出し教育機関 外国人就労者

このようにお客様を取り巻く環境も人材不足と生産年齢を考慮して益々外国人雇用と有効活用の需要が高まっております。すべては良い人財の確保が確実に出来る企業が更なる進化と発展をして行くことは間違いない事実です。国籍を問わずアサヒグループとして将来を見据えて高度人材等の良い人財確保と教育で100年企業を目指して更なる成長が続けられるようにチャレンジします。さらに今後5年間で日本への外国人就労者が34万人超増加させる計画を昨年2019年4月法改正の下、政府発表で動き出したばかりです。

各社物流業界もロボット、AI/IoTで更なる進歩・進化して行くことは間違いありませんが、

いかに人財確保を最優先に持って来るか

で企業の将来は大きく変わります。みんなでチャレンジしグローバルな業界に大変身させ物流業界を誰もが働きたいと思える憧れの業界にして行きましょう!!

ページの先頭へ