spmenu

ブログ

ドラえもん

2018年1月25日
営業企画 |

みなさんこんにちは。リテール物流本部の辰巳です。

 

気がつけば、38歳という立派な「おじさん」の年齢になってしまいました。

先日、「ドラえもん」を見ていた小学生の娘から「パパ、私が大きくなったらこんな風になっているの?」と聞かれたことがありました。

そういえば私自身も小学生ぐらいの頃、漠然と大人になったら「ドラえもん」のような世界になっているのかなぁと思った事をふっと思い出しながら「そうかもね~」と適当な返事をしてしまいました。

実際の所、私が幼い頃に漠然と感じていた「未来」「現在」は違うけれど、おじさんになってみて間違いなく言える事があります。

それは、今日から明日になったらいきなり変わっているって事はないということです。

あたりまえなんですけど!

 

私が子供の頃からは、色々な事が間違いなく、着実に一つ一つ進歩していて、それは自分の父親・母親世代の人生の先輩方が一つずつ夢を叶えてきた結果が足跡として残っているんだなぁ、と娘からの何気ない質問から改めて確認しました。

娘にも、人生の先輩方にも感謝です。

営業ブログ0125_①

 

 

余談が長くなってしまいましたが、私は今、今年1月にまもなく開所を迎える物流センターの準備を進めています。

物流センターは、全員で助け合い、切磋琢磨し、全員の力を合わせて、一つの目標を達成していく素敵な場所です。

私の夢はどんなテーマパークよりワクワクする、皆が笑顔でいられる物流センターを作ることです。

そして、笑顔があふれる物流センターで、物流を変えていく事が「日本の食生活を変えていく事」に繋がると信じています。

一歩一歩着実に準備を進めて、成功するように皆の力でがんばりたいと思いますので、応援よろしくおねがいします!

営業ブログ0125_②

 

 

そんなこんなで、20年後に今の子供達の想像している未来を追い越したいもんです。

 


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.