spmenu

ブログ

あついぞ○○!

2017年6月22日
営業企画 |

梅雨で暑かったり、涼しかったりと不安定なお天気が続いていますが、

皆様風邪などひかれていませんでしょうか?

 

営業企画課の相良です。

 

今回は埼玉県熊谷市をご紹介したいと思います。

 

埼玉県民でなくても名前だけはご存じの方がほとんどだと思います。

 

2007年8月16日に国内歴代2位の最高気温40.9度を記録しあついぞ 熊谷!のキャッチフレーズがあり、夏の暑くなりそうな日の天気予報では大きな温度計の前でテレビ中継をされることがたびたびあります。

 

そんな熊谷では夏に2大お楽しみがあります。

 

 

ひとつめは7/20~7/22に行われる『熊谷うちわ祭り』

述べおよそ75万人の集客を誇り、12台の山車・屋台が熊谷囃子とともに市街地を巡行する様子は関東一の祇園祭と称されています。

 

最終日にはお祭り広場に山車と屋台が集結しライトアップされた様子は圧巻です。

 

1

 

もうひとつは8/12に行われる『熊谷花火大会』

 

約1万発もの花火が打ち上げられ、約40万人の人が集まる関東でも最大級の花火大会です。

昨年は熊谷駅から徒歩で数分の河川敷で見ましたが、視界を遮るものがなく頭上に大きな花火を見ることができ、贈り主のメッセージに感動し、合わせて流れる音楽との融合にも感動できるとても素晴らしい花火大会です。

 

芝生にシートを敷きビールと屋台で売っている食べ物を楽しみながらリラックスした贅沢な時間を過ごすことができます。

 

2

 

アサヒロジスティクスでは今年10月に『熊谷物流センター』を開所する予定です。

弊社でもあつくなっている『熊谷』へこの夏足を運ばれてはいかがでしょうか?


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.