64期スローガン“変えて 深めて 良くしよう!!”

2017年5月11日

こんにちは。営業企画課の江川です。

 

新たな期もスタートしすでに1カ月が経ちました。

今回のブログは第64期スローガンえて めて くしよう!!”の

えてについて思ったことを綴ってみようと思います。

 

 

 

長年積み重ねてきたことや、継続されているものを変えるのは勇気が必要です。

業務を行っていて、「ここを変えよう!」という発想には今までなりませんでした。

 

私は昨年度63期4月に営業企画へ配属となり、早くも1年が経過しましたが、

今でも普段の業務に対し特に疑問を持ったりなどもありませんし、

特に気づきもありませんでした。

 

00

 

しかし普段行っている業務も見方を変えると、「このままで本当に良いのか?」と思えることが目についてきます。

 

例えば営業企画では様々な資料を作成しますが、この資料のこの数字だけ欲しいとなった時には複数の資料を一つずつ開いて集計していかないと完成しません。

 

非常に奥深い作業になります。

 

これはとても不便であり、時間もかかることなので、後からでも集計できるよう、後工程を見直すことにより時間短縮になります。

 

1110

 

 

このように少し見方を変え、色々変化をすることで良くなることがあります。

 

自ら変化を創り出して変えていくことは何気なく過ごしていると見落としがちになってしまいますが、普段行っている業務を効率よくしたい、見やすくしたい等、少しの気づきで変えたら良い所がが目についてくると思います。

 

今期は業務だけでなく私生活でも変化を創り出していこうと思います。

ページの先頭へ