spmenu

ブログ

ハマる !!

2016年4月18日
営業企画 |
半年ぶりの登場となりました。営業企画課 栂瀬です。
先日、新入社員研修の講師を担当しました。内容は弊社のお客様や業務の特色など、営業面に関するものです。話をしながら、入社当時から現在までに経験してきたことが思い出されました。
色々な転機の度に目の前の事に没頭しながら仕事を覚えてきました。
「もっと見やすくできないかな?」 「これで伝わるかな?」 「どうすれば良くなるかな?」 というようにとことん突き詰め、積み重ねてきた結果が今の自分となっています。(まだまだですが)
ハマる = 没頭する と何でも面白くなってきます。更に目標は決まっているけど、手段は自由であれば尚更です。勿論決められたルールの中での制約はあると思いますが、言われたことだけやるよりも、何十倍もの達成感が味わえます。
オンリーワン、ナンバーワンなど考え方は様々ありますが、昨日より今日、今日より明日と自身が成長できるよう新入社員の皆さん、一緒に仕事にハマってみましょう。一年後必ず成長している自分に会えるはずです。

 

 

 話は変わりますが、ここ数ヶ月ハマっていることがあります。それは 「筋トレ」です。
去年の夏、とある拠点への応援がきっかけでした。(前回の私のブログ ガパオライス をご覧ください)
動けなくなった体と、気になり始めたお腹回りのために筋トレを始めました。
始めた当初はきついと感じましたが、慣れてくると回数もこなせるようになり習慣化されてきました。
ジムに行くには時間がもったいないので、家での自重トレーニングが中心です。後はダンベルとプッシュアップバーと言われる安価で効果のある道具を揃えて週に2-3回トレーニングしています。
完全にハマっています! 体の効果も表れてきておりさらに半年後が楽しみです。

 

blog2016041401blog2016041402

アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.