spmenu

ブログ

キーワード

2015年4月9日
営業企画 |

今年の桜の開花は少し早かったようで、少し肌寒い中お花見に行ってまいりました。この記事が掲載される頃には弊社の拠点では、新潟物流センターや仙台営業所がちょうど満開の時期になっているかなぁと想像しております。

 

さて、今回はタイトルにありますように「キーワード」についてお話しさせていただきます。

以前ブログ内で、『食品物流』というキーワードで検索すると、弊社のホームページがトップでヒットするようになったという記事を掲載させていただきました。

その後、数年が経過しましたので、今もトップで出てくるか、現在はどんなキーワードで検索すると『アサヒロジスティクス』がヒットするかを調べてみました。

結果を簡単にまとめてみると下記のようになります。

 

表示順位検索ワード 1語
1食品物流
1アサヒロジスティクス
12E3S
9アサヒ
19CS=ES=CS
表示順位検索ワード 2語(アンド検索)
11安全アサヒ
18品質アサヒ
12食品アサヒ
2物流アサヒ
37物流関東
表示順位検索ワード 3語(アンド検索)
1安全品質物流
1安全食品物流
1品質食品物流
9安全品質食品
表示順位検索ワード 4語(アンド検索)
1安全品質食品物流

※2015年3月30日Google調べ

 

『食品物流』での検索では現在もトップ表示され、『安全』『品質』『食品』『物流』の4語を組み合わせると、ほとんど上位で表示されているのでホッとしました。反面、『アサヒ』との組合せでは、まだまだ満足出来ない結果となっており、『アサヒ』の牙城はまだまだ手強いと痛感しております。

今期は、安全と品質をスローガンにも掲げておりますので、こちらのホームページでもいろいろな取り組みや思いを引き続き掲載し、アサヒ(ロジスティクス)ブランドの確立に向けて貢献していきたいと思います。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.