spmenu

ブログ

やる気スイッチ

2015年1月15日
営業企画 |

年が明けてから早くも2週間が経とうとしています。皆様は、有意義なお正月を過ごすことができましたでしょうか。食品を扱う弊社は、365日動き続けております。その中でも、年末年始は最大の商盛期です。

おかげさまで、多くのお客様の商品をお預かりし、お届けさせて頂くことができました。この場を借りて御礼申し上げます。

お取引先の皆様、ご協力会社の皆様、本当にありがとうございました。今後もご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

さて、お正月休みも終り、日常のペースに戻るまでに苦労された方もいるのではないでしょうか。

学習塾のCMであった"やる気スイッチ"があればどれだけ良いかと、私も思ったことがあります。

 

そんな"やる気スイッチ"ですが、私たちは、そのスイッチを誰もが持ち合わせているのだそうです。

もちろんスイッチという形では存在しませんが、まず「やるべきことに手をつけてみる」ことが、スイッチをONにするきっかけになるのだそうです。私自身、思い返してみると、大変そうだと思っていたことも、いざ手をつけてみると、展開が早く、思っていたよりも早く完成したり、意外と集中して取り組めた記憶があります。皆さんも色々と思い返してみるとそういった経験があるのではないでしょうか。

 

「まずやってみる」=「チャレンジしてみる」にもつながると、私は考えています。

弊社の今期のスローガンに、「原点回帰」とあります。この新年のスタートにあたり、今一度原点に立ち帰り、あらゆることにチャレンジできる1年にしていこうと思っています。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.