spmenu

ブログ

続 山ガール

2020年7月30日
営業企画 |

4年前のこのブログで「山ガールデビュー(?)」を宣言した営業企画グループの相良です。

学生時代の友人たちと運動のため軽登山を始め、半分冗談で富士山登山を最終目標にしました。

始めの1年間は本気で練習を重ね、翌年の夏には富士山の頂上に上りご来光を拝むことができました。

そのあとも高い山に挑戦をしていけばよかったのですが・・・。今は、低めの山に登るか、街を歩くことがリフレッシュになり、ちょうど心地よく感じる運動量となっています。

 

昨年から本社メンバーを中心にハイキングを行っており、アサヒスポーツクラブ(※)のひとつに承認されました。今までに、高尾山、御岳山、奥多摩むかし道、日和田山、長瀞アルプスに登り、今月は鎌倉の神社・お寺巡りに行ってきました。

 

東慶寺では野生のリスを遠巻きに囲んで見守ったり、明月院、極楽寺や長谷寺では紫陽花を楽しみました。山登りの時は手作りやコンビニのおにぎりを昼食にしていましたが、今回は『しらす丼』をいただき、とてもほのぼのとした、満足のいく時間を過ごしました。

 

ハイキングクラブは20代~50代までの男性・女性に、本社だけでなく拠点からも参加いただいています。毎回参加できなくても、山登りだけ、街歩きだけなど、都合の良い時に参加することも可能です。 運動不足を感じている方は、ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

 

長谷寺

長谷寺 卍池

 

※アサヒスポーツクラブとは・・・

アサヒロジスティクスグループの社員がスポーツ等の活動を休日に行うことを促進することで、健康な体と健全な心を維持増進し、また社員同士が積極的に交流活動を行うことができるよう定めており、承認されれば活動費の補助を受けることができます。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.