spmenu

ブログ

採用サイト リニューアルOPEN♪

2018年8月2日
営業企画 |

採用サイト リニューアルOPEN♪

open_image000

 

皆さん、こんにちは。営業企画課 システム担当の藤澤です。

毎週掲載しているこの社員ブログやニュース記事・メディア掲載記事など、私もよく更新させていただいています。

 

さて、この度2018年8月1日より当社アサヒロジスティクス株式会社の採用サイトを、当サイトから切り離しリニューアルOPENいたしました。併せてWeb広告用動画の掲載および当社公式のFacebookページの開設も同じタイミングで開始いたしました。

 

この3つ(採用サイトリニューアル・Web動画広告・Facebook開設)の企画・制作チームの1人として私も関わらせていただきました。私は以前、システムエンジニアとして基幹システムや業務システムの開発などに携わっておりました。今回のようなWebサイトや広告動画には企画段階から関わったことがなく、とても良い勉強になりました。

 

基幹システムは利用者が限定されていて「見た目より機能の正確性」が求められます。しかしWebサイトや動画は、不特定多数の方が見る前提で作成が必要で「コンセプトや見た目、伝えたいことが伝わるか」が重要視されます。文章や写真・映像は、人によって感じ方が全然違うものなので、特に「伝えたいことを伝える」ことが難しいと感じました。

 

2018年6月には当社公式Twitterも開始し、今回Facebookや広告動画、当ホームページや採用サイトなど・・・当社が皆さんに情報をお伝えする為の環境がようやく整ってきたように感じます。

 

少しでも多くの方々にアサヒロジスティクスのことを知っていただけるよう、より良い情報を伝えていきたいと思っておりますので、今後にもご期待ください!

 

 

 

image001

 

◆採用サイト

https://recruit.asahilogistics.co.jp/

 

◆当社公式Facebookページ

https://www.facebook.com/asahirogistics/

 

◆Web広告用動画 

- お母さん編 -

(通信状態が悪い場合、再生までに時間がかかります。)

- おりがみ編 - (YouTubeにて再生)

(通信状態が悪い場合、再生までに時間がかかります。)


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.