spmenu

ブログ

夏休みのお出かけに。

2016年6月18日
人財 |
夏ももう目の前です。日焼けに怯える人財部の小川です。
今回は新しく増えた福利厚生施設「星と森のロマントピア」に、人財部の女性3人で行ってきましたのでそちらの紹介をします。

場所は青森県弘前市、言わずと知れた桜の名所です。

星と森のロマントピアは、弘前市街から車で15分ほどの場所にあり、青森観光の拠点にもぴったりだと思います。

施設内にはバーベキュー場・天文台・プールなどがあり大人も子供も楽しく過ごせます。
自分が行った際も多くのお子さんで賑わっていました。
宿泊にはホテルかコテージか選べ、今回はコテージに泊まりました。
コテージは4人用・6人用・8人用の棟があり、大人数でも泊まることが可能です。
どこか懐かしい雰囲気の室内で、小学生ぶりの二段ベッドに気持ちが高まってしまいました。もちろん、二段目を確保です。
決して広い室内ではありませんが、まるで親戚の家に来たように落ち着く空間でした。
「カメムシ注意」のポスターにもなんだか和んでしまいます。(遭遇しませんでした。)
キッチンも備え付けられているので、自炊も可能です。ホテル内で食事をとることもできます。
お風呂もホテル内の温泉に入ることが出来ますので、のんびり過ごせますよ。
家族やお友達とワイワイ過ごすのにコテージはとってもおすすめです。
☆帰る際のゴミのお片付けをお忘れなく☆
 
青森はとにかく魚が美味しくて食べていた記憶がほとんどです。
自分たちは食ばかりでしたが奥入瀬渓流や白神山地などの自然に触れられる場所はこれからの季節にぴったりじゃないでしょうか。
夏休みのお出かけに、「星と森のロマントピア」をぜひ多くの方々に利用していただきたいです。

 

blog2016061602blog2016061603

アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.