spmenu

ブログ

一年

2015年1月22日
人財 |

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。新しい年を迎え、気持ちも新たに、目標をもって過ごされているかと思います。暖冬といわれており、去年よりかは若干暖かい感じもしますが、体調には十分注意していただきたく存じます。

 

さて、当社の教育機関である「アサヒ人財育成大学(通称ALU)」について以前このブログでも書きましたが、その他の研修としてこれから「スキルアップ研修」、「フォローアップ研修」、来期4月からは「新入社員研修」と、人財部では盛りだくさんの時季となっております。「スキルアップ研修」は入社3年目を対象、「フォローアップ研修」は入社1年目を対象とし、ともにこれまでの振り返りと今後の幹部候補としての基礎を2日間で学ぶ内容です。もちろんALUも並行して行っています。4月からの「新入社員研修」の準備も着々と進めている中、ふと考えると今期もあと残すところ2ヶ月半を切りました。新年を迎え、心機一転ではありますが、同時に期末を迎えるにあたって、これまでの行動を振り返る時期でもあります。これら研修を通して、自分が何を学べたか?そして身になっているのか?事務局側ではありますが、今までの行動を振り返り、これから来期の「研修」、その他人財部業務の行動計画を立てていこうと考えております。

 

小生がこのブログを書く中で、いつも我が家の小さな生き物を一年を通してお伝えしてきました。その中で、約2年前に見つけてきたカタツムリが卵を産み、今は小さなカタツムリが10匹近く孵っております。振り返るといろいろな生き物と過ごせた1年でありました。今年はこの子カタツムリを立派に成長させることが一つの目標です。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.