spmenu

ブログ

アサヒ人財育成大学 ALU

2014年9月18日
人財 |

ついこの間まで8月の暑い日々、夏休みの子供たちの元気な声もどこへやら、一気に秋の涼しいすごしやすい季節となりました。静かな秋の夜長にきれいな虫の声が、より一層風情を感じます。心落ち着かせるに持ってこいの時季。四季ってうまくできているな、と自然の偉大さに感心している今日この頃です。

 

さて、弊社の教育機関である「アサヒ人財育成大学(通称ALU)」も平成22年9月に第1期を開講してから4年が経過いたしました。既にMB(マネージメントベーシック)コースも第3期生が現在受講中です。今期は、MBコースの他にBG(ビギナー)コースも開講いたしました。近い将来管理職になられる方を対象とした講義で、まさに管理職への道、というものになります。このBGコースで多くを学び、素晴らしい人財になっていただきたいと願っております。ALUも年々要素を変え、MBコースでは登山、BGコースでは座禅修行といったバラエティに溢れる講義となりました。今後もバラエティに富んだ要素を盛り込みつつ、かつ知識も深められる講義にしていきたいと思います。しかし事務局だけではALUはなりたちません。事務局・講師陣・受講者、皆が切磋琢磨し、成長を実感できる講義を繰り返し、受講後の達成感を共有していきましょう。

 

今このブログを書いている窓の外から、コオロギやマツムシといった虫たちが綺麗な声で鳴いています。夏の虫達も声変りをしている中、我が家では夏の虫たちが健在で、特にカブトムシはオスもメスも元気に動き回っています。小さな虫でも一緒に時を共有できることは嬉しいことであり、今後も様々な事で一緒に共有できることを感謝していきたいです。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.