spmenu

ブログ

湯沢保養所へGO♪

2019年12月19日
人財 |

早いもので、もう師走…今年も残り少なくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。人財グループの島﨑です。

 

11月末、福利厚生施設のエンゼルグランディア越後中里、通称「湯沢保養所」へ1泊2日で行ってきました。入社4年6ヶ月目にして、初めての利用です!


当日、関東はとても良い天気で旅行日和だね~と言っていたのですが、湯沢に近づくにつれ、だんだん雲行きが怪しくなり…ホテルに到着した途端、雪が降り始めました。自動車で行ったのですが、関東はまだ雪が降る季節ではないので、タイヤはノーマルタイヤ…帰れるかと大変心配になりました。翌日は雪がやんでいたので、無事に帰宅出来ました。縦の信号も初めて見かけ、地域の違いを感じました。

 

湯沢保養所 エンゼルグランディア越後中里 バイキング

ホテルの周りには歩いて外食出来るところがないので、ホテルのバイキングがおススメです。オーナーズカードがあれば10%割引になります。(オーナーズカードは受付した際に渡されます)
バイキングでは、お肉を目の前で焼いてくれたり、一口サイズのケーキや有名なへぎそばなど、色とりどりな料理がたくさんありました。ですが、食べ放題だからといって食べすぎには要注意です。私は食べすぎて大変なことになりました…

 

エンゼルグランディア越後中里は「子育て応援リゾートホテル」と宣伝しており、子供にとても優しい配慮がいたる所でありました。バイキングコーナーでは子供が好きな食べやすいものがたくさんあったり、子供が取りやすいように低い位置に料理が置いてあったり、綿あめ製造機があったり、さらに赤ちゃんの為の離乳食もありました。

 

私がいいなと思ったところはトイレでした。バイキング会場の中にあったトイレには、ドアの向こう側に子供がいるから優しく開けてくださいといった内容の貼り紙がしてありました。細かいところまで配慮されていて、とても素敵だなと思います。

 

12月28日からは新しい部屋が追加となります。また、チェックインは15時、チェックアウトは翌12時と今までより2時間延びてお昼までゆっくりできるのでぜひ、1度、足を運んでみてください。
大浴場もあり、スキーをしない人もとても楽しく過ごせると思います!!

 

湯沢保養所 エンゼルグランディア越後中里 654号室

 

湯沢保養所 エンゼルグランディア越後中里 1249

 

 


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.