夏本番

2019年8月8日

こんにちは、人財グループの池田です。

 

7月に入っても今年は雨の日が多く、洗濯物が乾きにくく皆さんご苦労されているかと思います。このブログを書いているのは7月下旬ですが、西日本では梅雨明けのニュースが聞こえ始めてきました。東日本でもそろそろ梅雨が明けて夏本番を迎えようとしています。

 

夏 扇風機私の家では毎日、浴室乾燥やエアコン除湿、扇風機を使って洗濯物を乾燥させていて、電気代が昨年の2倍近くまで上がっております。家の中も外もジメジメしていて過ごしにくく気が滅入ってしまいます。

そのような湿度が高く、気温も一定以上高くなると熱中症の危険性が高まります。熱中症は身体の中でつくられる熱と、身体の外に逃がす熱のバランスが崩れた時に起こると言われています。  

 

夏 うめぼし 塩分補給外での活動時はもちろん、建物内においても十分な水分と塩分の補給、身体の変化に気をつけないといけません。当社の業務でも熱中症の対策が必要であり、物流センター内に大型扇風機や冷風機を設置したり、塩飴、スポーツ飲料などを毎年この時期に福利厚生として従業員の皆さんに支給しております。
今年は新たにサービスドライバーの皆さんに、フリーズドライの梅干しタブレットを支給しています。
夏の炎天下、高気温で特に体力消耗しやすい状況であることから、適度な塩分とクエン酸効果で疲労回復が見込めるアイテムです。

夏 水分補給これから本格的な夏を迎えますが、暑い時に飲む飲料も当社のような物流会社が関わっていることを感じとってもらえたら、とてもありがたく思います。これから夏本番です。体調の変化に気をつけて暑い夏を乗りきりましょう!

ページの先頭へ