spmenu

ブログ

変わる景色。花火が・・!

2019年5月30日
人財 |

太陽が沈む時間が日に日に遅くなるこの季節。本社は17時50分になるとチャイムが鳴るのですが、この時間に外の明るい様子を見ると気持ちが高まります。

今回ブログを担当する、人財グループの小川です。社内の福利厚生について担当しています。

 

今回は、ブログを通じてどうしても伝えたいことがあるので、先に言います。

熱海の保養所、部屋から花火が見えづらくなりました・・・。

 

熱海の保養所について改めて説明しますと、熱海の駅前商店街と海の間に位置する温泉付きのリゾートマンションです。ベランダからは海が一望でき、とても良い眺めなのです。

しかし、熱海の再ブームでホテル等の建設が進んでおり、保養所の斜め前でも建物の建設が行われています。幸い海が見えなくなるほど、景色が損なわれるわけではないのですが・・・。

 

先日、清掃・点検を兼ねて熱海の保養所に一泊してきました。

運が良いことにたまたま海上花火大会が行われる日でした。私も今まで見たことがなかったので、ベランダで楽しみに待っていたのですが、いざ始まると、2つある打ち上げ場所の1つが建物の影に隠れており、なんとももどかしい。

大きな花火や広範囲の花火は、とてもきれいに見えます。特に最後の花火はベランダからでも大迫力でした。ただもどかしさを感じず端から端まで楽しみたいのであれば、海岸から見た方が良いかもしれません。

 

夏休みシーズンが近づき、熱海の保養所はすでに利用の申込を多数頂いています。今後も熱海に限らず、実際にいろいろな福利厚生施設を利用して最新の情報を伝えられるように努めていきます。

 

熱海 花火大会 保養所から1右側が隠れてしまう・・
熱海 花火大会 保養所から1最後の花火です

アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.