spmenu

ブログ

物は大事にしよう!!

2018年11月15日
人財 |

皆さんこんにちは、人財部の植木です。

前回のブログから1年が経ち、時が経つことの早さを実感している今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は私事ですが、我が家について話をしたいと思います。私の家は私が小学4年生の頃に建てて築24年が経っております。築24年にもなると家のあちこちが痛んできています。室内の壁紙がはがれてきたり、屋根に錆が出てきたり、窓と外壁の隙間を埋めるコーキング剤が劣化してくるなどいろいろです。

そこで土日に私なりに家の修理をしています。

大工道具普段何気なく住んでいる我が家ですが、修理していると自然と感謝の気持ちが湧いてきます。24年間も自分を雨風から守ってくれていたことを思うと頭が下がる思いです。傷んでいる場所を見かけるたびに今まで気が付いてあげられなかった自分を反省しています。


普段、人への感謝という話は聞きますが、物に対しては感謝の気持ちが湧きにくいものです。これからは人だけでなく物にも感謝するようにし、素人の日曜大工ではありますが家の修理を続けていきます。

ついでに家の掃除も続けることができれば良いのですが・・・


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.