spmenu

ブログ

三年間

2018年9月27日
人財 |

だいぶ秋らしくなってきました。夏のお疲れは出ていらっしゃいませんか。人財部の島﨑です。

 

私事ですが、6月に安全対策部から人財部へ異動致しました。

遡ること約3年前…20156月に本社が大宮に移転する時に入社し、安全対策部に配属されました。

 

安全対策部での私の主な仕事は自動車事故が起きた時、保険会社様へ連絡することでした。画像1

事故の内容を簡潔に相手に伝えるのは意外と難しく、今までそのような仕事をした事がなかったのでどうしたら良いのか‥悩む日々が続きました。

だいぶ保険会社様にもご迷惑をお掛けましたが、嫌な顔せず対応して頂きました。何でも相談してくださいとおっしゃってくださった時はとても心強く嬉しかったのを覚えています。

 

慣れないことをするのは誰でも辛く大変なことです。一人前になるには何年も掛かると思います。

入社当時はもう無理‥辞めたい‥と考えることが多かった私ですが、自分の中でやりがいを見つけたり達成感があったりする中で、いつの間にか辞めたい‥からもっと色々良くしたい、挑戦したいと思うようになりました。

 

現在、人財部での私の仕事は労災事故に関することを行なっています。そこでも事故内容を記入する箇所があり安全対策部での仕事が役立っているように感じます。

 

石の上にも三年です。忍耐強く頑張っていればいつかは報われていく、という意味ですね。身を持って実感しました。

(ちなみに「三年」は、三年間という期間を表しているわけでなく「長い間」の比喩表現として使われています)画像2

 

 

最後に‥入社前からの私の癒しを紹介致します。一緒に暮らしている猫です!画像3

今年12歳になる雄猫で、抱っこが嫌いで一緒に寝てくれないのに、毎晩私が寝る前に撫でて~♡と近付いてくるツンデレな猫です。そんな猫に癒されながら日々精進致します!!


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.