spmenu

ブログ

おすすめ!お出かけスポット

2018年5月3日
人財 |

おすすめ!お出かけスポット

 

暖かい日が続くようになってきて個人的には嬉しく思っている、人財部 中田です。

ゴールデンウイーク真っ只中ですが、皆様お出かけの予定は決まっていますでしょうか?

まだ決まっていない方の為に、本日は千葉県にある「のこぎり山」をご紹介いたします。

 

のこぎり山の存在を知ったのは見波亭の「のこぎり山バームクーヘン」というお菓子でした。とても美味しそうなバームクーヘンなんですが、残念ながら賞味したことはございません・・・。

 

さて、本題ののこぎり山ですが、千葉県房総半島の南側に位置しています。

江戸時代から採石が行われていて露出した山肌の岩がのこぎりのように見える事から「のこぎり山」と呼ばれるようになったとか。

のこぎり山といえば「地獄のぞき」という石切り場跡の絶壁の上から100メートル下をのぞきこむ事ができる場所が有名ですが、横から見るとこのような感じになっており

nokogiri_mt_001

 

これからあそこへ登るのかと思うとちょっとドキドキします。

実際に上に登り下をのぞきこんでみるとこのような感じです。

 

nokogiri_mt_002

 

写真ではちょっと伝わりづらいですが、実際にのぞきこむと結構な迫力があります。

 

nokogiri_mt_003また、地獄のぞきにたどり着く前には岩肌に掘られた巨大な仏像があったりと道中も楽しむことができました。

 

観光スポットは今、写真や記事で詳細に説明があるのでそれらを見ているだけで行った気になれ、時間がない・物理的にいく事が難しい、という人にはいいかと思いますが、実際に行ってみるとその場の雰囲気や空気感を感じる事が出来ます。

 

のこぎり山も地獄のぞきにたどり着くまで結構歩きますので履きなれた靴(スニーカー等)で行く事をお勧めします。

 

とても充実した一日になりましたが、次の日には筋肉痛になってしまいました・・・日頃の運動不足のせいですね。そんな体験も実際行ってみたから!こそです(笑)

予定が決まっていない方は感動と自分の体の状態を知る為にも(?) 是非行ってみてください!

 

climb_woman_001


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.