spmenu

ブログ

節目

2016年12月8日
総務 |

こんにちは 総務部の仲井です。 

 

2016年もあと1ヶ月を切りましたが、今年はどんな1年を過ごしましたか?

私にとって2016年は、仕事においても、家庭においても、ある節目の年でありました。

 

そのせいなのか、様々なことを“振り返る”良い機会が多かった気がします。

 

たけ

 

そんな私ですが、今から8年前の節目の年、ある決心をしました。

 

「この年に何かやりたい、残したいな」という気持ちだけで、ほぼ思いつきで、

中型自動二輪の免許を取ろうと、教習所に向かいました。 

 

今思えば、なぜバイクの免許だったのか、自分でもよく分かりません。(笑)

 

ただ、その年に自分の中で3つの目標を決め、その1つがこの免許取得でした。

 

寒い冬の日に1人で教習所に行き、即日入学。

初めて触るバイクに少々ドキドキしながら、ただただ必死に教習を受けた記憶しかありません。

 

1

                ※中型自動二輪とは=400CC以下のバイクを指します

 

忘れもしない、S字クランクで何度も転倒して5回も乗り越しをしてしまったこと。

凍える雪の降る中での卒業検定。

 

 

どうにか一発で卒検に合格でき、免許証を取得した時、やっと終われるんだという安堵感とともに、

やりきった達成感が半端なく押し寄せてきたことを今でも覚えています。

 

何かに挑戦するということは、勇気が要るけれど、自分の視野を広げ成長させてくれる。

これは仕事においても言えることですよね。

 

同じことの繰り返しの日々の中では、得ることができないものがたくさんあります。

 

あと2年で、また節目の年を迎えます。

 

ここ数年、何に挑戦しようかあれこれ考えていますが、またその時の勢いで突拍子もないことに全力で挑戦したいなと思っている今日この頃です。

 

免許証を取得してから8年。  いまだペーパーライダー。  (笑)

いつかカッコ良くツーリングするオバさんになるぞっ。

 

「節目の年」 皆さまはどんなことを思いますか?


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.