spmenu

ブログ

パワースポットめぐり

2016年10月27日
総務 |

こんにちは、総務部の園部です。

 

今年はいつまでも夏の暑さが残っていたのですが、10月も半ばになりますと本格的に秋ですね~。

 

さて、私の所属する総務部では、新しい配送センターや営業所が営業を開始する時などに、神様のお世話になります。

 

神棚を買い求めて、神職の方に来て頂いて祝詞をあげて、玉串を奉納するという儀式を行って頂き、

事故の無いように皆で手を合せてお祈りをします。

 

00

最近では神社にお参りする女性を「社ガール」というそうですが、

秋の紅葉を見ながらパワースポットとも呼ばれる神社をご紹介しましょう。

 

 

 

 

まずご紹介するのは少し遠いのですが、

神社のトップ「お伊勢さん」と呼ばれる伊勢神宮

 

 

00

出典:http://www.jalan.net/news/article/48055/

 

基本的に伊勢神宮は感謝を伝える場所、国の安寧は祈っても個人的なお願いは控えておきます。

 

 

個人的なお願いは内宮は敷地内にあります荒祭宮、外宮は多賀宮でお祈りをすると

叶いやすいと言われています。それも「○○します」という決意を伝えるのが良いそうです。

 

伊勢神宮には鈴、狛犬、おみくじ、しめ縄がないのです。行った事のある方、気が付かれましたか?

 

 

 

 

 

 

次にご紹介しますのが関東一のパワースポットといわれる

埼玉県秩父市にあります三峯神社

 

000

 

鳥居は日本に7つしかない三ッ鳥居という珍しい鳥居で、横にいる狛犬は良く見るとオオカミなのです。鳥居もオオカミの狛犬も白色なのですが、毎月1日に配布される白い気守りも大人気なのです。

 

三峯神社の御利益は明確な願望実現、仕事運、金運、浄化です。

 

 

 

 

 

最後に埼玉県からもう1ヶ所・・・

武蔵一宮といわれ280社ある氷川神社の総本宮、大宮氷川神社

 

3

 

大宮の地名もこの神社からきているのですね。地域、土地のご縁が強く影響する神社なので、

東京、埼玉で生誕、在住、お仕事をされている方は是非優先してお参りをすると良いそうです。

 

開運につながる神社ともいわれてます。

 

アサヒロジスティクスの本社が大宮に移転した時、氷川神社の神主さんに祝詞をあげて頂いたのがついこの間のように思えます。

 

秋の1日を御朱印帳片手にパワースポットに行って、清々しい気を頂き、フレッシュになってこれからも仕事に励んで行ければと思っております。

 

 

 

 

 

 

 


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.