spmenu

ブログ

おしごと

2014年11月13日
総務 |

日に日に秋から冬へと移り変わり、朝晩は特に冷え込む季節となりました。

寒いのが大の苦手な私にとって、これからの季節は我慢との闘いです・・。

さて、「総務課」でのおしごとを今回は少しですがお話させて頂こうかなと思います。

「総務課」って何をする部署? どんな事をやっているの? そうお思いの方も多いのでは?

私も実際「総務課」に配属となるまでは、未知の部分が多かったです。拠点に配属していた時は、本社へ聞きたいこと、分からないことを、どの部署に聞けば良いのか分からず、何となくまずは「総務課」に問合せしたものでした。

いざという時、頼りになる部署・・そんなイメージを持っていました。

実際「総務課」って、そういう部署なんです。

私たちは日々、従業員の皆さんが気持ちよく業務が出来るようにバックアップする“おしごと”をしています。毎日仕事をする現場の、建物・設備の管理。毎日お客様のところへ商品をお届けするための、車両の管理、備品の管理。気持ちよく業務が出来るよう、着用する制服の管理、細かい備品消耗品の管理。

イベント事の設営と準備に携わったり、日々のお客様への応対や問合せへの対応、それからご指摘の窓口となるのも、我々「総務課」のおしごとです。

それ故、毎日が同じことの繰り返しではありません。日々新しい出会い、新しい出来事と向き合ったり、新鮮な気持ちで業務が出来る、そんな部署だと思っています。(少し大袈裟?いやそんな事ないですっ)

勿論!! 総務課だけで当社が成り立っているわけではなく、他の全ての部署がとてもとても重要な役割を果たしている事を忘れてはなりませんが。

 

何か困ったこと、分からないこと、聞きづらいことを何でも相談出来る、そんな部署でいられるよう、従業員の皆さんが毎日気持ち良く仕事が出来るよう、私たちは今日も「おしごと」しています。

 

   


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.