spmenu

ブログ

1歩

2014年4月17日
総務 |
季節は春。春は色々な始まりの季節ですね。
ドキドキするようなこと、ワクワクするようなことも、この季節に集約されているような気がして、少し身構えてしまいます。
出会いの季節、それと同時に別れの季節でもあります。
私はちょうど1年前の春、10年勤めたセンターを離れ、ここ本社に異動してきました。
あれから1年・・・。昨年とは違う気持ちでこの季節を迎えた気がしてます。
寂しく辛い別れのあと、たくさんの出会いもあり、またそこから繋がる人の輪、業務を通して出会った方もたくさんいます。
慣れ親しんだ場所や人との別れはとても悲しく辛いですが、1歩踏み出してみると、そこには色んな世界が広がっていて、
知らないことや知らない自分の一面を見れる、そんな機会も与えてくれるものだと思い知らされた1年でした。
長く同じ仕事をしていると、なかなか気が付かないことがたくさんあります。
意外と、自分はとても狭い環境にいて、その狭い環境の中で何でも知っているかのように過ごしていたり。
それは仕事だけに限ったことではなく、普段の生活の中でも同じことが言えるのかもしれません。
慣れないことは慣れるまでやってみればいいし、知らない事は自分から積極的に知ろうという姿勢になればいい。
そんな「あたりまえのこと」が、同じような毎日の中では忘れ去られてしまうものかもしれませんね。
新しいことを始めるにも良い季節です。
いつでも新鮮な気持ちでいられるよう、自分を新しい環境に連れ出してあげることも必要ではないでしょうか。
まず1歩・・・

アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.