spmenu

ブログ

ニュースタイル

2020年9月3日
総務 |

今この原稿を書いている今日、49歳の誕生日を迎えました、総務グループの星野です。

春先からの新型コロナ禍で、移動や飲食等に制限がなされ、皆さんも疲れや窮屈感を感じているかも知れません。そんな私も趣味のゴルフからしばらく遠ざかっていましたが、先日約3ヶ月ぶりにゴルフに行く機会がありました。

 

 

image1

ゴルフ場に着くと、やはり新型コロナ感染予防対策が施されてました。

まずはクラブハウス入口にアルコール消毒が配置されていました。

そしてその入口からクラブハウスの中に入ると、従業員の方が非接

触型の体温計で検温。受付もビニールで仕切られ、更衣室入口、トイレ、

カート乗り場がある箇所へ行く途中でもアルコール消毒が配置して

ありました。その日はまだ今ほど暑くない時期だったのでお風呂もなく、

昼食もなくすべてがスループレイといった形で終わりました。

所要時間およそ4時間半。

「午前中ゴルフで午後は仕事」みたいな1日が、もしかしたら

ニュースタイルになるかもしれません。

 

ホール

 

また暑い8月に行く機会があり、そこでは昼食はありましたが、横一列で食べる席、円卓上に透明パネルを立てて4席に分けて食べる席と、感染防止対策がなされてました。私たちは円卓だったのですが、少々会話が聞きずらい状況でした。

 

 

 

まだまだワクチンや処方箋が出てくる兆しはないですが、その中で感染防止をしっかりとして、今までの生活に近い状況になるよう皆が努力していることが感じられます。私たちが担う「安心・安全な物流」も、かかわるすべての皆さんの努力・ご協力のおかげで成り立っています。私たちの業界も上記のゴルフ場運営のように、少しずつ変化していくと思われます.。その変化を敏感に察知し、 対応していくことが必須になっていきます。

皆の力を結集して「物流のニュースタイル」を構築していけたらと思う49歳の夏でした。

 


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.