spmenu

ブログ

運動会

2018年10月4日
総務 |

秋雨前線により、厳しかった夏から秋に季節が入れ替わったようですね。皆様如何お過ごしでしょうか総務課矢部です。

 

私は、先日(9/22)小学校の運動会に参加してきました。下の子供がお世話になったのも8年程前ですが・・・

 

学校&グランド

前日の雨により、当日朝5時30分に開催の可否を決定の上、集合時間6時30分の設営準備に参加されたいとのメールを頂きました。薄雲の中、水捌けの良いグランドにも助けられ、8:30の開会式までに設営も無事に終わり、絶好の運動会日和になりました。地域の各種団体も参加する『地域の運動会』も兼ねています。

 

運動会(応援9グラウンドを囲むように地区別の応援団席には、カメラを構える人たちの壁と日除けのパラソル。子供たちの日ごろの練習の成果でしょうか、迫力ある応援合戦。紅白の旗が振られていました。花形競技は子供大人混成の紅白に分かれたリレー。私の場合は足の回転バランスが崩れ見事に転倒、応援席からも悲鳴と溜息が・・・

 

残りの参加種目は、紅白玉入れと綱引きです。

玉入れ競技は、籠の高さが低すぎたようで、100個以上の玉を数えるのに予想外に時間がかかってしまいました。綱引きは男女混合でしたが、わがチームは女性群が多く、連敗でした。

しかし、勝ち負けがかかると意外に真剣になり、勝てば万歳、負ければ下を向き、次こそはと子供も大人も一緒ですね。

 

空模様を気にしながらの運動会でしたが、怪我もなく無事に終了することができました。

翌日は、すっかりお約束の筋肉痛で1日安静する羽目になりましたが。

 

皆様も、運動会の参加には、準備運動を念入りに、怪我をしないように楽しんで下さい。

 

11月には社内運動会を予定しています。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.