spmenu

ブログ

連帯感

2017年9月7日
経理 |

みなさんこんにちは。昨年8月に入社し、初ブログの経理部森元です。

 

今回は、私が入社し驚いたことを書かせて戴きます。


何に驚いたかというと、それは会社行事の多さです。入社して1年ですが経験させてもらったものはサービスドライバーさんを対象とした「安全初夢大会」「ドライバーコンテスト・フォークマンコンテスト」、社員、家族、拠点近隣の皆様を対象とした「アサフェス」、そしてこの9月には作業スタッフさんを対象とした「オールスタッフ感謝祭」が実施されます。

 

ドライバー・フォークマンコンテスト

ドラコン


なぜ私が驚いたかというと、このような社員向け福利厚生行事は社員のプライベート重視等の理由から世の中では減少傾向にあるからです。(実際私の前職においてはこのような福利厚生行事は年に1回だけでした。)そして、その内容は常日頃社業に貢献していただいている現場社員に会社が感謝するという姿勢が強く感じられ、社員も積極的に参加していたので、とても強い印象を受けました。

アサフェス

アサフェス


最初にこのような驚きの印象を持ちましたが、その次に感じたことは「連帯感」でした。私のような管理部門に所属していると、現場の皆さんとなかなか接点が持てないものですが、このような場に参加させていただくことにより様々な拠点の方たちと交流が持て、この会社の一員なんだなという意識を強く持てました。また、参加している社員の方々を見ても楽しそうに、そしてそこに来てくれている人達も同じように楽しい時間を過ごしてもらおうと、各拠点から来ている社員が一致団結し協力している姿に久しく忘れていた連帯感という言葉を思い出しました。

個人重視の風潮が強くなっている世の中ですが、このように一致団結して物事に取り組むのも良いものだなと感じた入社1年目でした。

 

オールスタッフ感謝祭

オールスタッフ感謝祭

 

さて、前述したようにこの9月は「オールスタッフ感謝祭」が行われます。参加される皆さん、体調を万全に整え楽しい時間を過ごしましょう!!


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.