spmenu

ブログ

春のアップデート

2015年3月12日
経理 |

だんだんと暖かくなり春を感じられる季節となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は花粉症に苦しむことはないので 、春は1年で一番好きな季節でもあります。

雑誌を変えてみたり、それを参考に新しい服を購入したり、春に向けて絶賛アップデート中です。

 

ということで休日の過ごし方もアップデートしようと画策中です。

今までの休日は昼まで寝て、起床後にその日の予定を決める過ごし方をしています。その為1日が非常に短く感じ、休みが終わる度に後悔してしまうといったことを繰り返しております。

先日、休日を充実させようと一念発起。計画を立てて行動する前に、手始めは早起きからと思い、決めた時間に起床することを実行しようとしました。その為に前日夜更かしせずに早く寝ようと思ったものの…ついつい夜更かしスタート…。

初っ端からつまずいてしまいました。しかしあきらめずにいつもよりは数時間早く起床できました。

早く起床したことにより良かったことが3つあります。

1つ目は洗濯です。いつもは昼まで寝ているのと、ここのところ天候不良と強風で室内干しばかりであったので、久々に外に洗濯物を干しました、お日様のにおいを感じ、天日干しの素晴らしさを実感しました。

2つ目は春の日差しを感じられたことです。いつもは夕方になってから出かけるのですが、久々に明るい時間に外出できました。いつになく新鮮な気分で外出できましたが、モグラのように暗い方に慣れているので、少々眩しかったです。

3つ目は食事の回数が増えたことです。今まで休日は夕食1食が多かったのですが、昼食と夕食2回取れました。

昼間に行動できることはメリットが多いことがわかりましたが、ただ唯一のデメリットは昼間は人が多いことです。

人混みが苦手ですが、休みの日は必ずどこかに出掛けます。やはりいつも出かける夕方と違い、昼間は人が多いので、少々気が滅入りました。

残念ながら今回の休日改善計画は成功率半分といったところなので、今後は徐々に夜型を朝型に変えていき、もっと時間を有効に利用できるようにしていきたいです。

 

春はスタートの時期です。生活環境等変わる方も多いかと思いますが、変わらない方も自分から何か新しく始めてみるのはいかがでしょうか。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.