spmenu

ブログ

いつか全国制覇

2019年4月25日
経理 |

早いもので66期が始まりそろそろ一か月が経過しようとしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
経理グループの遠座です。

国内旅行私は、ここ幾年かを通して、「行ったことの無い県に行く」という個人目標を立てています。
きっかけはリフレッシュ休暇制度(有給休暇連続5日取得、最大9日間以上の連続休暇も可能)が出来た際、まったくアクティブではない私はいったい何をして過ごそうか・・・と考え、せっかくの連続休暇なので、どうせなら普段やらないようなことをやりたいと思い始めました。この目標を立ててから、次はどこに行こうか、行く県には何があるかと、考えたり調べたりすることが楽しくなり、自分の興味の幅が広がったように感じています。
今のところ47都道府県中20県制覇となっております。まだまだ先は長いですが、いつか全国制覇できる日を目指して頑張ります。

仕事をする上でも、普段考えないような視点でものを見ることで今までの業務がもっと効率よくなったり、やりやすくなったりすることがあると思います。
仕事においても趣味においても、視野を広げるため「普段やらないこと」を意識して取組めたら良いなと感じました。


アーカイブ
検 索
  • カテゴリー

  • コンテンツ

pagetop
© Asahi Logistics. All Rights Reserved.